冷えきった夫婦生活を溶かす会
アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により進化していくノウハウなんて今まで無かった

結婚 人間関係 恋愛 仕事

結婚前に相手の両親や家族を見ておきましょう!



結婚するまでの間、2人は全く違う世界で生きてきたのですから、結婚
後に考え方や生活観等が違ってケンカになることが多くあります。

そお互いの価値観の違いを理解しあいながら人間関係を築いていきます
が、どんな価値観の違いがあるかを事前に見ることができるのが、相手
の家族に会うことです。


↓   ↓   ↓   ↓


相手の暮らしぶりや、生活環境、両親の態度等を見れば、なんとなく解
ってきます。
もちろん、一方通行はダメですよ。相手にも自分の家族や生活を見せて
あげることも大切ですよ。


結婚を前提とした場合でも恋愛中でもいいですから、できるだけお互い
の家に遊びに行くといいでしょう。

誰でも、自分の両親や家族と話す時は、素が出てしまうのでいつもは見
せない顔を垣間見ることができるでしょう!
それが、相手の素顔だと思って間違いないですよ(^^)v


いつもは優しく話しているのに、両親や家族に対しては荒っぽい言葉を
使う人…良く見かけますね(^_^;

結婚後は、あなたに対してそうなると思っていいのでは??

実家が遠い場合は難しいとは思いますが、出来るだけ相手の家族との交
流できるように務めましょう!


特に女性の場合は、将来一緒に暮らすことになる可能性のある両親を、
結婚前に知っておくことは大切ですよ!

結婚 人間関係 恋愛 仕事

結婚前の自分への態度と結婚後の態度は違いのストレス?



交際期間中の男性がプレゼントしてくれたり、美味しいお店に連れて行
ってくれたりは、結婚後もそうであるは限りません。


恋愛時代には女性に好かれるために食事も遊びも男性がお金を出してく
れるし、店選びも工夫してくれますが、結婚をすると急にケチくさくさ
るように感じる等のストレスがあると思います。


これは、「釣った魚にはエサを与えない」という意味だけではないので
す。


デート等のイベントに対してのお金の使い方と、普段の生活の中でのお
金の使い方の違いです。

結婚後も、恋愛中のようにお金を使っていれば、相当の高給取りでもな
いかぎり生活が破綻してしまいますから、結婚前とは違うというストレ
スだけではすまなくなりますよね(^_^;


もちろん、女性も恋愛中と同じような身支度を、結婚後もつねに行うと
いうことはできないでしょう?
そこに男性がストレスを感じてるとしたら??


恋愛時に男性が女性に投資する。

恋愛中に女性が身支度をしっかりする。


どちらも、結婚すると恋愛中のようにはいかな
いという、ある意味ちょっとしたストレスはお互い様ですね。



だから、あまり神経質にならずに、お互いを理解しあうために同じ趣味
を持つとか、話を沢山するとかを行ってワダカマリだけはないようにし
ましょう!(^_^;


結婚 人間関係 恋愛 仕事

結婚の悩み!結婚に正解はないのです!


結婚は、元々他人の2人が新しく家族という人間関係を築いていく行為
ですよね。
だから、実際には結婚してみなけりゃ正解か失敗かなんてわかりません


家族で楽しく食卓を囲むって夢がかなわない…
夫が仕事で毎晩遅くなる…
もっと優しくしてくれると思った…


恋愛中と違って、リアルな毎日の生活の上に2人で立っているわけです
から、結婚生活は恋愛とは全く別物であると考えておくべきですね。


現実は甘くありませんからね(^_^;


でもあなたが愛した人だから、幸せを感じることも必ずあるはずです。
不満を感じれば、どんどん助長していくので、幸せな時に目を向けるよ
うにしましょう!

今の結婚が失敗だったと思っても、違う人だったら幸せになれるとは限
りません。
お金持ちの相手でも、不満は必ず出てきます。
その不満を浪費で満足に替えることはできませんよね。


だから、「結婚には色々あるけど、お互いさま」と思っておくと間違い
ありませんよ。


なるべく話す時間を持つようにして、話も一方通行の愚痴ばかりになら
ないように、生活から離れた話題も交えながら会話を楽しめるようにし
ましょう!



誰と結婚しても正解は無いと思います。
二人で困難を乗り越えていくための心構えを持ちましょう!

結婚 人間関係 恋愛 仕事

結婚の悩み!結婚で変わってくる職場、友人等の人間関係


結婚相手と共通の友人を多く持っていたり、職場結婚であれば、当面は
人間関係に変化はすくないと思いますが、共通の友人が少ない場合や職
場を変わると、どうしても今までの友人たちとの人間関係が変わってき
ます。

結婚してから何かと忙しそうだし…
・子供生まれたばっかりだから…
・せっかくの休みだから…
職場での接し方が変わった…

等、特に女性にとっては、結婚で友人や職場の環境は変わってきます。


特に子供さんが生まれたりすると、友人や職場の仲間とも余計に疎遠に
なる傾向にありますが、反面子供さんに関連するご近所等での新しい人
間関係が構成されてくる場合も多くあります。


人間関係が変わってくると言うのは、結婚が理由の場合が少なくありま
せんが、結婚をしなくても社会生活の中でも多々あることです。

・転職
・転勤
・配置転換
・引越し、移転

だからと言って、職場の仲間の対応や友人がゴロッと変わるばかりじゃ
なくて、本当の友人は少々離れていようが友人であり続けてくれると思
いますよ。

また、夫婦で共通の趣味でもあったり、持つようにすれば友人との人間
関係も随分変わってくると思います。



いずれにしても、ホームドラマのような理想的な人間関係を築くのは難
しですが、友人や職場人付き合いが変わることに神経質になり過ぎない
ことが大切です。

結婚 人間関係 恋愛 仕事

結婚、仕事、恋愛、人間関係


結婚が全て幸せをとなるかと言えば、はっきり言って「No」です。

実際には、幸せを実感しながら結婚生活を送っている人はほとんどいな
いと言ってもいいのではないでしょうか…


↓   ↓   ↓   ↓


しかし、結婚をして不幸だたと思いながら結婚生活を送っている人ばか
りでもないでしょう。

それは、仕事や恋愛では手に入れられない人間関係を得ることができる
からです。


恋愛時代のアツアツ状態ではないにしても、お互いに良いも悪いのわか
ってくれる親兄弟と同じような相手と一緒に暮らせるということが不幸
であるわけありません。

もちろん、相手に対する不満もあるでしょうが、仕事や不安定な恋愛と
は違った、夫婦だからこその心の支えあいとなっているのですからね…


世知辛い世の中

家族を持つというのは、とても幸せなことですよ。


そのために、結婚生活でお互いが相手を認め合って、欠点を補いあえる
人間関係を築きながら暮らしていくことが大切ですね。

そうすれば、結婚してよかったと思えますよ。

恋愛や仕事では味わうことのない幸せ感を得ることができますよ(^^)v


結婚 人間関係 恋愛 仕事

結婚前の自分への態度と結婚後の態度は違いのストレス?


交際期間中の男性のお金の使い方は、結婚後もそうであるは限りません。
恋愛時代には女性に好かれるために食事も遊びも男性がお金を出してくれるし、店選びも工夫して
くれますが、結婚をすると急にケチくさくさるように感じる等のストレスがあると思います。


これは、「釣った魚にはエサを与えない」という意味だけではないのです。


デート等のイベントに対してのお金の使い方と、普段の生活の中でのお金の使い方の違いです。

結婚後も、恋愛中のようにお金を使っていれば、相当の高給取りでもないかぎり生活が破綻してし
まいますから、結婚前とは違うというストレスだけではすまなくなりますよね(^_^;


もちろん、女性も恋愛中と同じような身支度を、結婚後もつねに行うということはできないでしょ
う?
そこに男性がストレスを感じてるとしたら??


恋愛時に男性が女性に投資する。

恋愛中に女性が身支度をしっかりする。


どちらも、結婚すると恋愛中のようにはいかないという、ある意味ちょっとしたストレスはお互い様
ですね。

だから、あまり神経質にならずに、お互いを理解しあうために同じ趣味を持つとか、話を沢山する
とかを行ってワダカマリだけはないようにしましょう!(^_^;

結婚 人間関係 恋愛 仕事

素敵な結婚 人間関係



素敵結婚を目指していても、結婚前に付き合っている時は、デートでお互いにいいところを見せよう
とする相手を求めるための人間関係だから、相手を見極めることは難しいですね。

でも、素敵結婚を得るためには相手との将来へむけての良好な人間関係を築けるかどうかを見極め
なくてはなりません。

そうしないと、恋人だから上手くやっていけたけど、結婚したらケンカばかり…
と言うことになってしまい素敵結婚にはなりかねますよね。


相手の見極め方としては、その人と一緒にいて、居心地が結婚しても、恋愛していたときと変わらない関
係でいられるって感じられる相手を選ぶと言うことかな?

相手探しに自信がない方は運命の人がここで見つかる。M’sブライダル・ナナ
等でアドバイスを受けるの
もいいかもですね。

とにかく、結婚後は長い時間一緒に過ごすことになるから、一緒にいて楽しい方、相手の前で自分という
ものが素直に出せて、違和感がなければ、素敵人間関係を作れる結婚になるので大丈夫だと思っても
いいんじゃないですかね。

勿論、相手の方も同じように思ってもらっていなければいけませんよね。

自分にとって完璧な相手なんていないし、

相手にとっても自分は完璧じゃない

ってことを知っておくことが、正しい人間関係のスタートだと思ったほうがいいですね(^^)v

だから、

・生理的に受け付けられない!
・行動や考えが理解出来ないことが多い!
・許せないことが多い!

なんて人を選ぶことはないとは思いますが、
全く、違った環境で育った2人だから、結婚してからの意見の違いから生まれるケンカはしかたないと思っ
てください。

実際に、結婚後1年は80%のカップルが多くケンカするという統計があるようです。

破局を招くようなケンカはダメですが、ケンカでのぶつかりあいで、相手との素敵人間関係を築いていく
んでしょうね。

だから、結婚後は相手を信頼していることを前提に、人間関係づくり、相手を知るためのケンカをしてもかま
ないので、ケンカをしましょう!(^^)v


タグ:夫婦 結婚式

結婚 人間関係 恋愛 仕事

結婚と人間関係に悩んでいませんか? 



結婚すれば誰でも幸せになれるのか?

結婚で誰でも幸せになるのなら離婚する人はいないでしょうし、家族に対する悩み
もないでしょうね。



↓   ↓   ↓   ↓   ↓



でも実際は、ささいなすれ違からの夫婦ゲンカ、出来心??の不倫や浮気、同居で
は義理の父や母(姑)とのトラブル。


子供の教育に対する考え方の違い、家庭内暴力(ドメスティックバイオレンス)と
いった問題などが結婚後の悩みの元になります。


結婚前の人間関係が上手く行っての結婚であれば、信頼関係が築かれて結婚後も
夫婦としての良好な人間関係が長く続きます。

こんな女性と男性の人間関係を考えていきましょう!

×

