冷えきった夫婦生活を溶かす会
アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により進化していくノウハウなんて今まで無かった

離婚 人間関係

結婚生活の悩み!熟年離婚の現実


熟年離婚

今の流行語のようになっていますが、実際は男、女どちらにとっても歓迎
されるものではないのでしょうか?

長寿社会の現在、ず〜と一人で生きていくなんて、大変なことです。

最近、仲間を作るサイトがたくさんありますが、そこには中高年の離婚
のある男性や女性が結構居ます。
子供さんが独立していて自由!と言えば言えるのですが、一人暮らしが寂
しい感じがヒシヒシと伺えます。

特に60歳前後の方は、再婚は難しい年齢と意識して、子供は完全に独立
している、しかし一人でこれからの人生を送ることへの不安があるようで
す。

これは男女関係かく同じような気持ちではないでしょうか…


気軽に熟年離婚とは言っていますが、離婚後に自分の自由が手に入るなん
て妄想は抱かない方が良いと思います。

離婚って最悪の状態になる前に、ゆっくりとした二人の時間をもってみて
はいかがでしょうか?
日常生活の中での話し合いは、喧嘩になってしまう…
そんな方には滞在型の旅行で共通の時間を過ごすことはとても大切であり、
忘れていた相
手に対する思いやりを思い出すのではないですかね?

少なくともお互いが愛し合って結婚をした経緯をわすれないでいれば、寂
しい人生が待つ熟年離婚は避けられるのではないでしょうか…

結局人って一人じゃ生きていけないんですよね(^○^)


離婚 人間関係

離婚回避は夫婦の会話で相手を知る!

夫婦会話は大切と言っていますが、夫婦会話は男と女の会話の違いが大きな溝になってく
るようです。


男と女の会話の楽しみ方の違いが、夫婦会話を少なくします。

一方的に話して終わる男性に対して

アレコレ対話を楽しもうとする女性

これだけでも、会話が成立しにくいですよね(^_^;


おまけに男性は、夢や将来のこと会社の出来事等、女性にとってあまり興味を覚えないことの話
多く、女性は今日の出来事や友だちのこと等男性からすると「つまらない」コトの話が多いのが特
徴です。


女性は、男性の話ばかり聞かされることが大きなストレスになって、ついついケンカになりってし
まいます。
そして男性は、女性の話は「つまらない」し、自分が話すとケンカになるので会話が面倒になって
きます。

こうして、会話のない夫婦が出来上がるのではないでしょうか(^_^;

こんなときに同じ趣味があったりすればいいのでしょうね。

お互いに、自分勝手な会話を避けて会話をする努力や冷えきった夫婦生活を溶かす会を参考
にしたりするのが離婚回避の第一歩ではないでしょうか!

×

