冷えきった夫婦生活を溶かす会
アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により進化していくノウハウなんて今まで無かった

結婚後 人間関係 悩み

結婚生活の悩み!結婚後に大切な夫婦の会話!



結婚すると男性は、家事や育児にほとんど係らなくなるというデータが
あります。


↓   ↓   ↓   ↓


結婚後に奥さんが頑張って家事全般をこなしていくと、それが当たり前
となっていよいよ男性は何もしなくなります。

旦那さんが何もしなくなった後に、文句を言っても夫婦ケンカになるだ
けですからね(^_^;

しかし、最近は共稼ぎも増えて、家事に参加するケースも少なくないよ
うに、男性は全くしないのではなく、しなくていい環境に馴れてくると
考えてみてはいかがでしょうか??


男性も家事に参加するように、結婚をした後早めに2人の会話の中から
ルールを作ってみましょう。

・日曜日の夕食は、旦那が作る
・食器のかたずけは2人でする
・洗濯は… 掃除は…

そうすれば、それが習慣となって思った以上に動いてくれることがあり
ますよ。

鉄は熱いうちに打て! です(^_^;

結婚は、2人の人間関係次第で幸せにも不幸にもありますから、お互い
に手探りの新婚時代にいい人間関係が作れるように沢山会話して、ルー
ルを決めていけば、お互いに納得できると思いますよ。


専業主婦の場合も、それなりに日々の会話からルールを作るのは当然で
すよ!


また、子供さんが出来たときも、生まれる前に育児に関することを話し
合っておくといいでしょうね。
子供さんが生まれてからは、大変で会話をする時間が持てなくなること
になりかねませんからね…

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

