冷えきった夫婦生活を溶かす会
アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により進化していくノウハウなんて今まで無かった

結婚 人間関係 恋愛 仕事

結婚前の自分への態度と結婚後の態度は違いのストレス?


交際期間中の男性のお金の使い方は、結婚後もそうであるは限りません。
恋愛時代には女性に好かれるために食事も遊びも男性がお金を出してくれるし、店選びも工夫して
くれますが、結婚をすると急にケチくさくさるように感じる等のストレスがあると思います。


これは、「釣った魚にはエサを与えない」という意味だけではないのです。


デート等のイベントに対してのお金の使い方と、普段の生活の中でのお金の使い方の違いです。

結婚後も、恋愛中のようにお金を使っていれば、相当の高給取りでもないかぎり生活が破綻してし
まいますから、結婚前とは違うというストレスだけではすまなくなりますよね(^_^;


もちろん、女性も恋愛中と同じような身支度を、結婚後もつねに行うということはできないでしょ
う?
そこに男性がストレスを感じてるとしたら??


恋愛時に男性が女性に投資する。

恋愛中に女性が身支度をしっかりする。


どちらも、結婚すると恋愛中のようにはいかないという、ある意味ちょっとしたストレスはお互い様
ですね。

だから、あまり神経質にならずに、お互いを理解しあうために同じ趣味を持つとか、話を沢山する
とかを行ってワダカマリだけはないようにしましょう!(^_^;

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37813855
この記事へのトラックバック

×

