冷えきった夫婦生活を溶かす会
アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により進化していくノウハウなんて今まで無かった

結婚 人間関係 悩み

結婚後 夫婦喧嘩と人間関係

結婚後に夫婦喧嘩のコトを色々心配しても結論は出ませんよ。

だから、結婚を決める場合には、

・相手を信頼できるのか?
・相手を尊敬できるのか?
・お互いのワガママを受け入れられるのか?

と言うことを冷静に見つめていけば結婚後喧嘩もお互いゆるせる喧嘩となります!

これらは、同棲しても本当の人間関係解るものではありません。
結婚は同棲とは違い甘いものではありませんから、交際期間が長くても結婚後喧嘩はつきもので、
同棲では見えていないコトがいっぱい見えることになります。

だから、恋人と言うより親兄弟との人間関係に近くなるのでしょうね。

でも、結婚後でなければ得られない「信頼関係」は、「心を癒してくれる」「自分を支えてくれる」私たち
にとっては、些細な喧嘩が絶えないにしてもかけがえのない「宝モノ」なのです。

お母さんと喧嘩しても、時間が経てばゆるせるでしょ?
結婚した相手と喧嘩したって、同じようにゆるせるって凄い人間関係だと思いませんか?

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

喧嘩をしないような相手よりも、上手く仲直りが出来る相手が結婚に向いている相手との人間関係だと
思いますよ〜!!(^^)v
この記事へのコメント
結婚が決まりました。同棲期間も4年目になります。

年々、日に日に喧嘩が絶えなくなり、たぶん毎日喧嘩しています。
喧嘩のきっかけはお互いがお互いのせいにしている事も多く、些細な事も多いです。
喧嘩の時の罵声と1回喧嘩が始まると長引く事に日々疲れてしまっています。もちろん喧嘩してないときはそこそこ普通に仲は良いので今まで一緒にいたのですが、結婚が決まり今後の生活に不安な気持ちでいっぱいです。また自分の心が疲れている状況で仕事上、多くの人と接しなければならないのがとてもつらいです。
結婚をやめたら、楽になるのではないかと本気で悩んでいます。
匿名 at 2011年07月23日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

